会津のイベント『Chocolat2008~ショコラ~』

blog-photo昨年大盛況だった会津坂下町ウェディングラウンジ・LUTHEA(ルティア) での大人のカジュアルパーティー『Chocolat~ショコラ~』(主催PARTY PLANNER 佐藤宗太)が今年も2月23日(土)に盛大に開催され、100名以上の方に参加して頂きました。綺麗に着飾った若い男女が多い中、怪しげなちょい(実は極)悪オヤジ(笑)姿で飲んだくれてきました(爆)このイベントはたろう倶楽部でも協力していますが、スタッフというか一人の参加者として外からこのイベントを見た時に2つの特徴があると感じました。一つ目は『安全性』という事。参加者の募集をするにあたり不特定多数の方に声掛けをせず、必ず関係者の友人、又はその友人という紹介制ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)と同じ仕組みをリアル世界でやってます。これにより、どこの馬の骨とも分からない人は排除され、誰もが安全にパーティーを楽しめるという仕組みが構築されています。(集客は大変だが・・・(^_^;))もう一つは『ちょっとだけお洒落をして来て下さい』というルール。意外に会津で生活していると女性が気合を入れてお洒落をする場面は少ないと聞きます。ショコラは結婚式のドレス程ではないけど、普段のデートや合コン等に着るにはちょっと・・という派手目な気合の入った服を着る絶好の機会!というご意見をある女性(25歳独身)から頂戴し、なるほどそうなのかと思ってしまいました(^_^;)実際、ショコラに来ている女性は皆さん非常にお洒落で美しいと感じます。逆にもう少し頑張って欲しいのは男性人で、格好もそうだけど、それだけ素敵に着飾って来てくれている女性の皆さんにもっと声を掛けろよ(笑)と思ってしまいました。(意外に大人し目よね(^_^;))おっと、最後に誤解をされるといけないので書いておきますがショコラは男女の出会いを主の目的とした所謂『お見合いパーティー』ではありません。無理やりくっつけるゲーム等もございません(^_^;)あくまでナチュラルに人と人を結ぶ、楽しく、素敵な場の提供したいと思っているだけです。






Copyright (c) 2002-2008 tarouclub. All Rights Reserved.