会津 ラーメン『えちご家』

blog-photo地元西会津町の人気店『えちご家』に来ました。JR野沢駅から徒歩3分。写真はメニューにないけど言えば出てくる(^_^;)『辛味噌チャーシューメン』900円。醤油ではなく、味噌に合わせて作っているというスープは濃厚で野菜の旨みがぎっしり詰まっていて美味しい。辛さも激辛という程ではありませんが、旨みと辛味のバランスが取れた絶妙な調合具合です。麺もスープに負けないよう会津主流の多加水縮れ麺ではなく、水分少な目、縮れの弱い麺を使用してます。そういった味噌ラーメンに対する拘りが客の8割が味噌ラーメンを頼むという西会津のラーメン店の特長にも繋がってきてますね。ちょっと高いのが難点か(^_^;)満足度あー☆☆☆☆☆☆☆





Copyright (c) 2002-2008 tarouclub. All Rights Reserved.