会津のラーメン『中華飯店大川(だいせん)』

blog-photo会津若松市大町(中央通り)にある中華飯店大川(だいせん)に来ました。創業昭和43年だそうで確かに昔からある印象。入るのは初めてですが(^_^;)店内いかにも中華料理屋といった感じ。窓も丸いし(笑)写真は『チャーシュー麺』。かなりあっさり系スープ。ただ、ごま油がスープに直に入れられていて、醤油ラーメンの繊細な味や風味が全てごま油風味にかき消されてしまっていて残念でした。大きなバラブロックから作られたと思われるチャーシューは食べ応えがありグットでした。あと自家製の多加水熟成ちぢれ麺が売りだそうです。満足度あー☆☆☆☆☆



Copyright (c) 2002-2008 tarouclub. All Rights Reserved.